2011 5月5日開始!  
 
   

 

****5月24日、追記:ブログ作りました。こちらも同じ内容ですがどうぞよろしくお願い致します****

                           http://pekepekedan.blog.fc2.com/

 


 

  震災以来、ずっと話題になりっぱなしの福島県の「原発」「放射能」のニュースですが、恥ずかしながら私は

 いい歳して!と言われる年齢になっているにも関わらず、全く知識のないことを知りました。電気は(いいや、

 ガスも水道も)身の回りにあって当たり前もの、としてノホホンと生活していたんですね。

  

  ということで3月11日以降、普段聞き慣れない言葉を急激に耳にしたものですから、ミリシーベルト?半減期?

 それは 果たしてなんぞや?と混乱もしましたが、いやはやそんなもんだと思います。

  なにせ難しい世界です。そこで福島の大切なお友達から「イラストで解説してくれない?」とのお願いを受けまして、

 うん、どうせ暇なのだ。寝そべって気楽な気持ちで描くことにしたのであります。

 

  たとえ間違っていても内容が薄っぺらでもいいじゃない!霊長類ヒト科だもの!(必要であれば画像は

 お好きなようにお使いくださいませ)

 

                                              太田屋糸店  たじま ひであき

                                                      http://otaya.jugem.jp/

 

 
inserted by FC2 system